Halloween |

Halloween

雨の日の撮影

2013.01.30 Wed

12:36:54

雨の日の撮影の仕方を
Kさんに指導してもらったのですが・・・
あまり、上手に撮れません。


動物園の中から撮影した姫路城



姫路世界保健デー市民ウォーキング」というイベントが開催されていて、
「しろまる姫」や「はばたん」のステージを見て、一緒に体操をしました。

オススメ情報

映画を観ることからはじめる国際協力

2013.01.02 Wed

15:37:08






河原町五条下ルの「ひと・まち交流館」で
「〜映画を観ることからはじめる国際協力〜」として
無料の映画上映会があります黃糖面膜好唔好

上映される「それでも生きる子供たちへ」はリドリー・スコット、スパイク・リー、ジョン・ウー、
エミール・クストリッツァ(!)ら、7人の監督が撮った短編映画集です葡萄酒

両親の別離やストリートチルドレン、HIV胎内感染維他奶、少年兵士など、
世界で子供たちが直面している現実をそれぞれの監督が描いた作品になっています卜維廉中學

幻の王女 チャミョンゴ

2012.12.18 Tue

11:43:13





私が視聴した時には、既にKNTVで再放送中だったというのに、コワイくらいにこのドラマに関するブログがありませんでした。
韓国でも「善徳女王」と同時間帯だったために、視聴率で惨敗して全50話から全39話に短縮になったという悲劇的なドラマ。
でも、正直言って私はドラマとしては「善徳女王」よりこの「チャミョンゴ」の方が遙かに好きです。
話題性やネタとして「善徳女王」は見る価値があるドラマだとは思うし、個人的に「善徳女王」でオム・テウンssiの良さに目覚めなかったら「復活」&「魔王」という名作を見ることはなかったので、そう言う意味で「善徳女王」は見てよかったと思いますが、正直言ってナムギルssiに嵌らないと楽しめない脚本っぽい気がします。
その点、この「チャミョンゴ」は脚本がブレてなくて、韓ドラ史劇にしては珍しいラブロマンス要素に徹しているのが好感が持てるドラマでした。
メインの女優さんが2人も若くて綺麗だし(韓ドラ史劇にしては珍しいと思う/笑)、ヒロインを愛するナムジャ3人がそれぞれ魅力的なので、誰に嵌っても楽しめる豪華なドラマです。
少し前にLaLaテレビで放送され、レンタルも開始したら、一気に嵌る人が続出。
なぜか私はそういう記事を読んだり、私のブログにそういうコメントを頂くと妙に自分の事のように嬉しくって♪
正直言って、このドラマが韓国で視聴率が取れなかった意味が分からないし、その韓国の視聴率に左右されてなかなか放送しなかった日本のテレビ局の見る目も疑わしいし、KNTVで「善徳女王」にばかり熱狂してた韓ドラファンにも突っ込んでみたいくらいです(笑)
タイプは違うけど、この「チャミョンゴ」は韓国の人は分からないんですが、絶対に日本人ウケすると思う史劇だと思います。
ま、どうやら「善徳女王」は早々に放送してたフジテレビも今更ながらの「チャミョンゴ」の魅力に気付いたのか、今月17日くらいからBSで放送するみたいですけどね(笑) しかも、「善徳女王」の時みたいに変な気合いが入ってないからなのか、吹き替えではなく字幕版だというのが逆にありがたい感じかも♪
特に終盤の出来は素晴らしいし、廃人系の素敵な史劇なので、良かったら是非〜^^。



一枚の写真

2012.11.12 Mon

18:20:41

実は、注目し始めたこの私より小さい何歳の女の子はどれくらいの時間、最初に惹かれるのは、彼女の文字ではなく、いっぱいの微笑み、ある輝かしいある含蓄があって、すべてが暖かくて、すぐにあなたの心をつかんで、いかなる暗暗い気分もかなわない彼女はそれでは簡単笑うと。私は知らないで他の人はどんな感じ、どうせ私は彼女の写真第1目の時、全体の心が溶けて、己を知らないのも微かに笑い出した黃糖面膜

正直に言うと、私はかつて叱られて叱られて読み終わった嘉倩ホームページアルバムごとに1枚の写真に、とにかく、私が思うに、彼女の美しい顔体は特に、そんな淺はかな美しさではなく、その内には拒否できないからあなたの美しさ、私は彼女が好き、まるで百聞き飽きないの経典歌曲白をいとわない映画。

その後、やっとゆっくり彼女が書いたあの文字。いつも彼女の笑顔、その文字も透て無限の暖かさと必ず、そして永遠に夢の堅持と努力とまじめで敬虔な生活態度。はい、嘉倩の文字はいつもそんなにの正面でエネルギーに満ちて資訊科技及行政部

嘉倩は幸運かもしれない、体と魂が道に歩いているため、私達の起点が遅く、能力は有限で、麽体麽思想、いつつで止まった場所で生引きずって硬い引っ張る後置不動へ行かない。しかし私が言いたいのは、思想、魂は夢や希望、そして自分;これらのすべてのすべて、すべて必死にぜひそうあなたの手で。それ/それらはたこ、遠くまでに漂って、ある程度の停滯、いいが低く飛んでいる、も置けは高く。しかしあなたはきっときっときっと風、させない、させないで木のないよう、すべての外在掻き君の手の線、それ/それらはあなたのために、まであなたは永遠に見つからないところに。

あなたに聞いて、もし、ただもし、風が猛木が高すぎて外在は強くて、手の糸が切れた時間敵れ、またどうしようSamsung Galaxy

もしそうなら、どうぞあなたが全力で、凧追い風に落ちる方向で、最も速いスピードにする;もし凧は吹かれて壊れて、あなたは全力で補修まで飛ばしまで、再び。しかしそれを信じて下さい、あなただけの私の無形凧よりも小さい時の私達の裏に野山で飛ばしたあれらの紙凧ために強い靭性が多い。どんな経歴のどんな风霜雨雪に関わらず、外在より強力にも関わらず、それが破壊されてどんなに残败堪えられない、それだけは修理できて、肝心な点のカギは、あなたの力。

そう書いて書いて最初から離れ、私は言いたい、書名は何を気になるのは、現在の社会自体が必要とマーケティングの社会、もし反抗無力それは風に乗ってやるとより美しいこと、こんないいんじゃない?もしただ1つの良い名前を最も基本的な内力、それに来てまた何に使うか冷雨季節記憶中的你wenwenhgfullyouiphone25

すっぴん

2012.10.30 Tue

13:52:25

と言う言葉が流行っている。
と書けばよいのか、某放送局のラジオ番組の題名だった。日本俗語辞典では『すっぴん』とは「素嬪と書き、別嬪(べっぴん)の対語として出来た言葉で、本来は化粧をしなくても美人という意味であったとされる。これが転じ、現代では単に化粧をしていないこと(素顔のままであること)」を意味するそうだ。つまり自らの身体や心を美しく保つのは、流行りの化粧や顔中に飾り立てることでなく普段の生活の中で自らを磨くことです。

更に調べていくと『日本すっぴん協会』と呼ぶ団体がある。興味ある方は見て欲しい

毎週、火曜日の深夜に入る番組にも『すっぴん』を競う番組がある。夜な夜な妻と楽しみにしている番組の1つです。毎回、昔のアイドル達が妻になったり母になったりしたタレントや女優さんが出て、本人の意志と所属する事務所やマネージャーの了解を得た人が番組に出るようだが、この番組を見ていると元々の素地や顔が整った人はケパケバしい化粧をして自己主張しなくても美しく綺麗なことを発見したのだ。

時代が変化しても変わらないのが女性の美的観望です。「綺麗にいたい」「若々しくしたい」「お肌がピチピチしている」どれもが化粧品のコマーシャルに出てくる言葉だが、顔は勿論のこと身体全体を美しく保つために惜しまず昼も夜も関係なく努力していることだ。東日本大地震が起こった翌日から被災者の女性のどの年代の人でも、ところ構わず化粧をしていたと言う話を聞いたことが有る聖誕樹

そこで女性の化粧品代について妻に聞くと可なりの金額を使っている人がいるそうだ。可なりの範囲は個人差があるが、なかには月に数万円を掛ける人もいるそうだ。妻の場合は、聞くとそれの数分の1と言っていた。特に有名なメーカーではないが親しまれているメーカーのようだと言っていた針灸減肥

最近、太宰治が書いた短編小説に『皮膚と心』を読んだ。その中に「女は、肌だけで生きているのでございます。否定する女のひとは、嘘つきだ」と書かれています職位。この主人公の女性は28歳、結婚して数カ月後に食物が原因で体全体に発疹が出来たのだ。その心の動きを言小まめに自分の気持ちを表した小説です。当時としては「肌と女心」の気持ちを微妙に表すのは珍しく、それを太宰特有の繊細さと細やかさが表わしている小説です。

この一節を読んでいても女性は肌の美しさを気になるのでしょうか。妻もデパートの某化粧品会社の美容部員の人から「お肌が若いですね」「お肌が綺麗ですね」と言われると大喜びをしています。それを頻りに家に戻ってから自慢するように話してきます跌打